忍者ブログ 中国旅行
[17] [23] [32] [31] [19] [9] [26] [1] [29] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ北京オリンピックイヤーになりました。
ひょっとすると現地に観戦に行くという日本の方も多いかもしれませんね。
そこで、北京オリンピックの現地での観戦を十分楽しむために、行く前にしっかり準備はしておきたいところですよね。

まず、日本を出たとき、連絡を取る手段として海外携帯電話を持っていくことをおすすめします。
海外携帯電話って何?という方もおられることでしょう。
海外用携帯電話とは、携帯の世界規格であるGSM方式を用いた携帯電話のことですね。
日本と韓国を除いて海外のほぼ全ての国々で使用されているんですよ。
ちなみにGSM携帯は、日本とはシステムが違うので日本での使用はできません。 


また、GSM携帯の特徴としては、海外からの短期滞在の旅行という場合でも、すぐに使えるプリペイド式の携帯電話が充実していることも挙げられますね。

SIM (加入者識別モジュール) カードは、携帯電話の番号情報や使用者情報を携帯電話の本体から切り離して、小さいICチップに入れてしまったというものです。
そのためにSIMカードを入れ替えると電話番号も変わってしまうんです。
また国が異なる場合でも、SIMカードさえ取り替えてしまえば、異国でも安い通話料でその国の電話会社を利用できるんです。

世界150カ国で使用可能で、通話明細や領収書も無料で発行。
出発前に日本で申し込んで受け取ると準備は万全です。
さらに海外であっても安心の日本語サポートも行っています。

北京オリンピックの現地観戦の際のお供にいかがでしょうか?
PR
忍者ブログ [PR]