忍者ブログ 中国旅行
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国旅行を考えている方、せっかくの機会、世界遺産などを楽しみたいという方も多く居るのではと思います。

そこで今回は北京から少し足をのばして中国旅行でも人気の都市西安の観光スポットについて見て行きたいと思います。

西安といえば、兵馬俑、陝西歴史博物館、半城遺跡、法門寺、青龍寺、大興善寺、大雁塔、鐘樓、華清池、碑林博物館、小雁塔、草堂寺などが有名な観光地となっています。

中でも有名な兵馬俑、ここは、世界八番目の不思議とも呼ばれる場所で、始皇帝陵から東に1.5kmの地点にあります。
殉死制度のあった時代の名残で、人間に代わって作られた陶器の人形を殉死品としてあり、人類文明の進歩をうかがうことができます。

陝西歴史博物館は、唐代の建築様式で成る大規模博物館で、収蔵点37万点を誇る博物館だそうです。
常時展示されているのはそのうちの6000点だそうです。
中国5000年の歴史を一度に巡る事ができる展示内容となっているそうです。

鐘樓は西安の中心地で、すでに600年の歴史をもつ城壁内にある高さ36mの木造建築です。
過去には時を知らせた鐘も付いているそうです。

華清池は、市内から30kmの郊外の山のふもとにある有名な温泉池だそうです。
周の頃から3000年以上の歴史を持ちます。
歴代の皇帝が行楽地として大掛かりな造営をほどこした場所でもあるそうです。
また唐代の玄宗皇帝と楊貴妃のロマンスの地として有名な場所です。

今回は大まかに西安の観光地について見て来ましたが、中国旅行の際などに西安も注目できる都市のひとつなのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]