忍者ブログ 中国旅行
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国旅行の定番、人気のスポットと言えばどのような場所があるのでしょうか。

ここで、ある中国旅行に関するランキングを2つ見て行きたいと思います。

まずは、中国旅行で人気の世界遺産ですが、第1位は万里の長城です。
そして2位は天壇(北京の皇帝の廊壇)、3位はイホウイワン(北京の皇帝の庭園)、4位はマカオ歴史地区、5位は明・清朝の皇帝陵墓群、6位は秦の始皇帝陵、7位は明・清朝の皇帝群、8位は蘇州古典園林、9位はチウチャイゴウの渓谷の景観と歴史地区、10位は麗江旧市街となっています。

そして中国旅行の観光地の人気ランキングですが、第1位は外灘、2位は八達嶺/万里の長城、3位は故宮博物館、4位は天壇公園、5位は保国寺、6位はコロンス島、7位は東方明珠テレビ塔、8位は豫園、9位は七星公園、10位は上海動物園となっています。

以上の2つのランキングはほんの一例ですが、中国旅行の参考にはなるのではと思います。
しかし人気の場所には観光客も多く、中国であっても日本語が飛び交ったりと言う事もあるかもしれませんが、それでも景観を楽しんだり壮大な歴史などを知ったりしたい場合は有名な観光地に行く事がお決まりの様にもなってきそうです。
観光地と言っても日本のように整備されていない場所も多そうですので、それはそれで風情のある観光ができそうかもしれないと思います。
PR
忍者ブログ [PR]