忍者ブログ 中国旅行
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国旅行の定番とも言えそうな上海、今回はその食に関する観光について見て行きたいと思います。

食に関する観光、「上海美食巡り」というモデルプランですが、1日目はまず西安餃子楼で水餃子をリーズナブルに味わいます。
そして准海路を歩き新天地に向かい、新天地の新吉士で上海家庭料理を味わい、新天地でショッピングの後、中国デザートの店でゴマを使ったおしるこ、甘いスープ、タピオカドリンクなどヘルシーなデザートが味わえます。
お勧めはマンゴーかき氷などの「変わりかき氷」だそうです。
そして親天地からタクシーで15分、王宝和酒家という上海ガ二の専門店、老正興という上海料理の老舗に向かいこの日のプランは終了です。

そして2日目は、南京西路の避風塘で点心を、そして南京西路を散歩し、黄河路美食街という上海で有名な海鮮料理ストリートに入り、大富豪海鮮酒楼や大上海という海鮮レストランで食事を楽しみ、その後人民公園で休憩しタクシー移動の後、南翔饅頭店で小籠包を味わった後、上海老街を散歩しつつショッピングし、最後に上海老飯店で上海料理を堪能します。

これらはほんのひとつのプランですが、食べ歩きとまではいかなくとも、中国旅行の際、自分で美食を楽しみたい場合など、ツアーなどのプランは店選びなどの参考にもなりそうです。
PR
忍者ブログ [PR]