忍者ブログ 中国旅行
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国、北京には中国旅行に最適な観光スポットなども沢山あります。
中国旅行と言えば、世界遺産などで歴史を楽しむのも良いし、中国料理を楽しんだり、買い物を楽しんだりと色々な旅行の仕方があると思いますが、もう1つ中国旅行の時などに注目したいのが、最近北京で続々とオープンしている「スパ」です。
北京の女性の間でタイ式エステがブームで、世界レベルのスパもどんどん増えているそうです。

市街地から少し離れた所に「ZenSpa」という高級スパがあるそうです。
タイ式でありながら、建物は四合院造りというもので、北京らしさも味わえるそうです。
香港の雑誌などや各方面から注目され、庭園やインテリア、アメニティまで全てがとても洗練されたものだそうです。
一部屋につきひとり、または一組しか入れない完全なプライベート空間でリラックスしつつ一流のトリートメントなどを施してくれるそうです。
男性が受けられるメニューも多くあるそうなので、カップルで訪れる場合も多いようです。

続いて紹介したいスパは、日常使いも出来そうな手軽な価格のスパですが、その「JOYCLUB禧福」はスーパーや商店など、ローカルな生活も垣間見られるエリアにある3階建ての建物です。
オープンしたてのタイ式スパとマッサージのお店で、各部屋のテレビ、フードやドリンクの無料提供、夜遅くまでの営業など、ひとりでも気兼ねなく行ける内容となっているそうです。

シンプルで落ち着いた雰囲気で、個人用スパのある部屋もあるそうで、ゆっくりとアロマオイルマッサージ、美容マッサージなどを体験できます。
また地元の女性、近所のおじさん、在住の欧米人、旅行者など様々な人が訪れるお店だそうです。

今回はふたつのスパのお店を見て来ましたが、まだまだ紹介しきれないほどサービスや雰囲気の良いスパ店が北京に存在するようです。

中国旅行の際など、観光で沢山歩いた疲れを取る為や、もちろん美容の為にもタイ式スパの店を訪れてみるのも良い事なのではと思います。
PR
忍者ブログ [PR]